NEWS
〔 2018年1月28日 〕

2018年1月28日(日)ビジネス研究部会を開催しました

 

1月28日(日)に今年最初のビジネス研究部会が開催されました。

味わい教育インストラクター有志で結成したビジネス研究部会は毎月1回、学習院女子大学で行われています。

今回の参加者は集堂、若宮、辻、笠原、相澤、西橋各女史で、フードコンシャスネス研究所からは楠野理事、途中から江口名誉教授、品川先生も参加されました。

 

部会での議題は主に以下でした。

・昨年の研究部会の会計報告

・研修会開催:「妊婦さんのための味わい教育㏌大月」(産婦人科コラボ企画)

・平成30年度の年間スケジュール予定

・研究部会の活動をご紹介するパンフレット作成

今年も恒例の「ぶどうのイベント」(9月)、「小学生の味わい教育㏌松本」(春休み)、「夏休み親子セミナーwith TESCOM」(夏休み)等々の研修会を開催することに致しました。

研究部会での熱き議論(?)に引き続いて、新宿中村屋ビル最上階にあるレストラン「Granna」で新年会を行いました。

新年会には部会メンバーの一人である二宮女史と九州出張から戻られて駆けつけてくださった品川教授がご参加くださり、とっても和やかで楽しい会食となりました。

江口先生、品川先生がいろいろなお話を通じて場を盛り上げて下さいました。

部会メンバーの中には甲府や大月あるいは神戸からご参加頂いている方もおられます。

 

皆様も部会メンバーと楽しくご一緒に勉強されませんか?

メンバー間の議論を通じて、自分自身を見直したり新たな活動のヒントが得られます。

皆様方のご参加をお待ち申し上げております。